姉妹|夕飯

実姉の誕生日だった




おめでとうのviberを送った。姉はLINE恐怖症。
うざい人間関係を断ち切るためLINEを使いたくないそうだ。

いきなり「思い出したくもない旧友人から挨拶が来る」と凍り付くのだそうだ。。。。
私もわかる。。。。

外国人はviberが多いな。。。
姉の返事だ。

これわこれわ幸せな状態であるのでは?

昔から
大人目線で競わされてきた。
バカバカしい教育と思い込みで。。
足が速いのはどっち?
勉強は?
背が高いのはどっち?
どちらがいい学校に行く?
親孝行なのは?
可愛い顔は?

は?ざけんじゃないぞ?
誰が私の母を困らせたんだ?一般常識かいな??
世間様かいな?

私の父は早世したからな。
母を助けられる賢い子は姉か妹か?

ざけんな。今はとても仲良しなんだ。
私の姉は猛烈に賢いんだ。大学行ってないぞ!
母子家庭だったからな!
18歳で大企業に就職してエリートと結婚した。
自分の価値観を貫いて、今は川岸で本を読んでいる。。。。
心の中で競っていたのは私だけなのかも。。。
「お姉ちゃんに負けないように」っていつも思っていた。。
一応勝ったつもりだった。。。。
でも今週は惨敗だ。私は仕事が忙しくてブログも更新できなかった。。
夕飯ですよ

●サラダ
●根菜のお味噌汁
●モモ唐揚げ
●梨

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL