夕ご飯ですよ♪昨日ははまったな。

夕ご飯ですよ♪




ラグビー見ながらビール飲んで夕飯ですよ

冷蔵庫の中も残り少なくなってきました。。
芋ばかり残っています。。。
●ネギ巻き豚肉
●じゃがいも巻き豚肉
●さつま芋で大学芋風スティック(焦げました)
●ホワイトシチュー
●柿
●つけうどん(写ってません)

昨日ははまったな。

クライアントからきたファイルが
「.bin」
という拡張子がついている。一度も見たことのないヤツだ。
私mac孤島住民なので
もしかしてwin特有のやつなのかな??
win次男も知らないと。。
何使っても解凍できない。。。。
StuffIt Expanderとかアーカイブユーティリティとか・・・・
ググりにググり
とあるアプリがfor Macに対応してるらしい。
アプリ名をApp Storeに入力すると
ヒットした!!
2450円。。。。え〜〜有料なの???


あーー迷いに迷う。。。
先方に連絡
I just can’t open the .bin file
Please send in .zip?
1時間くらい経っても.zipファイルは送られてこない。
私は「めんどくさいことをやってくれる稀有な日本人」的なスタンスなのだと
最近思っている。
困っててても進まないので
まぁ買いましたよ2450円
購入して即デビットで決済
DLしてインストール、、、さぁ「.bin」を解凍しておくれ〜〜
ん?「このアプリケーションをこのバージョンのmacOSで動作させるには、デベロッパによるアプリケーションのアップデートが必要です。詳しくは、デベロッパにお問い合わせください。」
というアラート。。。
ハァ〜〜〜〜〜?
APPLEに連絡
かれこれ1時間くらい回され
ようやく「返金できるか2-3日時間くれ」ということになりました。。。。。

で、「.bin」は
The UnarchiverというMacの無料ユーティリティー アプリですんなり開きました。。。

検索ワードの順番変えたら一番に出てきた。。
なんたるループ沼。。勘弁してよ。
いや返金してよ(泣)

今日のSNS

私は河川のことを考えていた。。。
なぜ氾濫するのかを。
「こんなnoteがある」と通知がきた。。。
ネットさまさま。。。。

荒川区から考えている

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL