夕飯ですよ|先住猫と新入猫バトル

助けて!猫バトル




先住猫と新入猫バトル

シャンプー(オスらしいけど性別不明)はデカ猫(メス)と遊びたいので近づく。
デカ猫は気に入らないシャーシャーグルルウーーと音響で威嚇。
デカ猫は手を出したり乗ったり噛んだりはしないけど。

シャンプーはうちに来るまでは
大人猫(父母含む)8匹、兄弟全6匹と仲良く暮らしていた。
社会性は十分ある。
デカ猫はうちに来たときは赤ちゃんで、めちゃめちゃ空気読める黒猫(オス)がいた。
賢い黒猫が「このちび猫を家族が可愛がっている。仲良くしないとオイラが捨てられるかも」と
さまざまなマナーを教え、さとした。
がデカ猫はほぼほぼ賢い黒猫以外の猫を知らない。
賢い黒猫はいつも静かでじっとしていた。14年生きて今はお墓にいる。

シャンプーは身体能力が高く2020猫リンピックがあれば金メダル3個取れそう。
新体操、100メートル走、走り高跳び。
に比べデカ猫はデブだしどんくさい。
シャンプーのすばしこい動きに目がついていかない。
体が反応しない。おびえて逃げ回っている。。。


長男も心配している。
おやつ作戦で頑張るぞ。。。

夕飯ですよ


●豚しゃぶ・大根おろし添え|茹でキャベツしいてます
●生トマトのパスタ|ガーリック・唐辛子・オリーブオイル・ナス
●手羽元のさっぱり煮|茹で卵入り

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL