夕飯ですよ|九条ネギ

夕飯ですよ

●餃子
●水きゅうり
●トマト
●ごはん
3人分とはいえ面倒くささは変わらない餃子。
今回は九条ネギを刻んで入れてみました(旦那さんが買ってきて放置してあった)

九条ネギ

次男は
カットされてパックで売っている九条ネギは
ウチのネギより美味しいといいます。
どうしてもだるい夏の昼時は
カットネギで次男のご機嫌をとっています。
「ゆーゆー、今日のお昼自分でお蕎麦茹でてね♡、九条ネギも買ってあるよ〜♪」と。
暑いのにお湯わかしてお蕎麦茹でたくありません。。。。
さて九条ネギ・・・
私そんなネギ好きでないので???よくわかりません。
確かにわかる柔らかさとかほのかな香り・甘み?とか??
確かに湯豆腐に乗せたら美味しいだろうな〜♡

旦那さんは大のネギ党・次男も。ネギが大好き。
大葉やパクチー食べられないくせに生意気だよ。

九条ネギの根

ネギに少しだけ根がついていた。
昨日は暑い中、なんとかベランダの野菜を整理し
深さのある土箱を作った。
生ゴミで肥料も作ってある。。
使えそうな古土と新しい土と肥料を
栄養たっぷりのメダカの汚水(グリーンウォーター)で
まぜまぜして
ネギのネッコを植えてみた><;
さてタダで九条ネギの復活はアルカナ??

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL