夕飯ですよ|南高梅をもらった

夕飯ですよ


●写っていませんが冷凍うどんで豚おろしうどん。温泉卵添え。
(大根おろし/リーフ・トマト・レモン/豚肉甘辛炒め/温泉卵)
●蒸しナス
●ニラもやし
●美生柑

長女に南高梅2kgをもらった・・・

彼女は、先週末「ふるさと納税で頼んだ梅がこな〜〜〜い」と
さっそうと梅を買いに走り、しっかり梅酒?梅ジュース?仕込み終え
ご満悦だった😤
そのこない梅が夕べ届いた・・・
そりゃくるわな、頼んだんだから🤣
「えーーーっどうしよう、できな〜〜い」
容器もないし、終わった仕事だし、
平日は仕事、勉強、弁当づくり、筋トレ、スマホと忙しすぎる。
「お母さんがなんとかする」って言っちゃった😱
ガラス瓶は断捨離して捨ててるんだなー
今日プールの帰りホムセンで漬物容器買ってきたけど
いかんせん知識不足にドケチがオンされ、安いプラ容器を購入・・・
いましがた検索したらプラも金属も「酸」に弱いから使用不可でしたorz(懐かし)
まぁAmazonで明日配達してもらうからいいや。出来合いの赤紫蘇も買っとこう><:
とんだ出費になってしまいました😱

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ