伊根(京都府)城崎(兵庫県)の旅4

伊根(京都府)城崎(兵庫県)の旅4
二人とも朝早く起き、隣舟屋の漁船が出港する様子を見る。
隣家は鯛の養殖をしてるそうなので収穫はない模様。

他の船が戻ってきます、カモメがいっぱい🕊️

朝早く城崎へ移動するため女将さんがバス停まで車で送ってくださいました🚗
途中で道の駅がある高台へ・・眺望抜群

バスで天橋立駅まで行き、
天橋立から城崎温泉までは京都丹後鉄道、車内で
朝ごはんを食べました^^

途中豊岡駅で乗り換えます。
途中で白サギかと思いきやコウノトリを見ることができました^^背からしっぽ黒いです^^
豊岡(兵庫県) から城崎温泉駅まではJR山陰本線を利用。
城崎温泉は志賀直哉の短編小説「城の崎にて」で有名ですよね^^
町は大正時代かと思うようなレトロ感。

天候はなんとかもって、外国人や若い人たちでにぎわう観光巡りができました^^


わたしたちは天下一と称された「一の湯」で湯をあび
一魚一恵(いちぎょいちえ)というお店で美味しいランチをいただきました^^

互いの健康を祈り「また一緒に旅行しよう」と誓いました^^
いい旅でした・・・しかし北近畿がこんなにも素敵って知らなさすぎました><;;
まだまだ日本にもたくさん美しいところがあるんだろうな。
円安の今国内しか旅行できません><;
全部訪れたいな🙏健康ならできる👍

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ