夕飯ですよ|ピンチ!クライシス!

夕飯ですよ

●トマトパスタ
●冬瓜の薄味煮
●春雨サラダ
●骨なしマカジキのムニエルバター醤油
●リーフレタス

昨今、最大の危機がありました><;;
昨夜次男が
あすけん」入れたと。
わたしは昨年夏に入れ年内に飽きてやめてしまいました。
さまざまな方法をMixしてダイエットしていたのだけど
まぁ順調に減っていたしめんどくさくなったから。
ところで次男だ・・・。
「体調を整えるために食べたものを記録してみた」と。
朝はパン、昼は大学で学食orコンビニ、夜は私の作る夕飯(上の写真)を
食べたり残したりしている
わけだけど・・
ためしに昨日の夕飯のメニューのみ記録してみると

カルシウム/ビタミンB2/鉄分の不足が顕著に・・
彼は菓子パンやコンビニで買った漬物やおにぎりも入力してたら
結構な偏りが見える化
画面を見せられ
「お母さんの作ったものなら高得点でないの?」と問うも
「ビタミンやタンパク質が足りず食塩が多い!」と。
まぁそうなるわな。
コンビニで漬物買ったんなら。サラダチキンよりおにぎり選ぶなら。
と彼のせいにしたけど
危機です・・・・・・
可視化されてしまう栄養素に対して
対策を立てねば。
あすけんは容赦してくれないのよね〜
栄養バランスは薄味、強いてくるし。
90点なんて取れないし〜
投信暴落の危機からの〜
食費高騰の気配がこわい、えぐすぎる🥶
しかし・・・次男が気づいてくれたことは本当に嬉しい。
ついでに筋トレはじめてくれんかいな。まじホワイトオタク👦🏻
LIFEはhackしなければ
気づいてくれたなら進化&成長
いい人生を👏

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ