ネコ13歳♂が腎不全になってしまいました。

ネコ・腎臓病

夏頃かな〜
あまり食欲がなくなり「歳だからかなっ」て思っていました。

カリカリを勢い良く食べては吐くということが
週に1回、2回と増えたので
「歳だから固いのは駄目なのかも」と思い
猫缶に混ぜてあげると「猫缶じゃなきゃイヤー」って
感じになってきました。

しばらくは猫缶入りカリカリや猫缶オンリーで吐くことも減ったので油断してました。
みるみる痩せてはきてましたが、元気だし様子にかわりもなかったんです。

昨日の午前10時頃「ごはんごはんにゃ~」ってねだられ
少なめのカリカリをお湯でふやかし+40g程度の猫缶と混ぜてあげました。
そうしたら45分位後に
2回にわたって全部吐いてしましました。

「固くないのに、多くないのに?なんでや?」
と思ってはいたのですが
夕方お水をおいしそうに飲んだ後
水までも吐いてしまいました。

これは胃の病気だよねーネコの胃がんじゃねえのか?と診断。
お兄ちゃんに「ネコが胃がんだ、水飲んでも吐いてる」と伝えたら
たいそう叱られてしまいました。
「(`ε´) 病院連れてったー?ヾ(。`Д´。)ノ彡」
「まだだよ」
「えー手遅れになるよ!!(`Д´)俺が土曜日に連れてく(`ε´)」

夜の間にお兄ちゃんとパパが話し合い
本日午前中に病院行きました。血液検査と点滴を受けました。

UN 55mg/dl
CRE 3.4mg/dl

でした。

これから療法を考えて少しでも幸せに長生きしてもらえるようがんばるつもりです。
早く気づかなくてごめんね。

若い頃はイケメンだった。
ネコ・腎臓病

m(_ _)m  なにとぞクリックお願い致します。素敵なブログがいっぱいあります♪ m(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 健康ブログへ









この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL