脳出血の思い出⑪

images
脳出血の思い出①→ 

脳出血の思い出②→ 
脳出血の思い出③→ 
脳出血の思い出④→ 
脳出血の思い出⑤→ 
脳出血の思い出⑥→ 
脳出血の思い出⑦→ 
脳出血の思い出⑧→ 
脳出血の思い出⑨→ 
脳出血の思い出⑩→ 
脳出血の思い出⑪→ 
脳出血の思い出⑫→ 

降圧剤を飲まずに血圧は下がるのか

脳出血の思い出⑩
で長々書いたように降圧剤飲みたくないんですね。
AMAZONで

こんな本を買って興味深く読みました。
でも「リハビリ川平法」と一緒に3冊ともBOOK OFFに売り払ったった(笑)

血圧を下げるのに効果的というブログに辿り着き
トマト酢生活も買ってみました。
高くてたいへんまずかったです。

しかも今年になって ライオン誇大広告、消費者庁から健康増進法違反で初勧告という笑い話。
なんなん?

 私の母は利尻根昆布というものをお茶のように湯に浸して飲んでいました。

ネットワークビジネスの人が寄ってきた

111
まぁ自分なりに毎日測定し、塩分ひかえ、
有酸素運動も行いアムロジンも飲んだり飲まなかったり
試して、なんとなく下げるコツがわかってきたつもりでした。
2015年の10月頃かな。
Jバレエ教室で一緒に習っている60代の女性が
「ruruさん、だいじょうぶ?」って声かけてくれました。
更衣室で2人になった時
「◯◯◯さんから聞いたわ、たいへんだったんでしょう」
「ええ、まぁ」
「あなたまだ娘さん若いでしょ、
絶対長生きししなくちゃだめよぉ」
「はいはい」
「わたしね、すごくいい物知っているの」
きたきたと思いました。

「ruruさんのことが心配だから、今度教えてあげる」
「えっーありがとうございます、でも…」

親切に言ってくれるし人間関係が混乱するのも嫌なので
渋々次の週にお話聴くと伝えました。

次の週が来る前に
ネットで検索しまくり
当該の健康食品サイトの口コミを調べてみました。

過去にもあったなー
◯ムウェイとか◯ュースキン◯デーアとか
みんな友達なくしてた
ちなみに
私に近づいてきたネットワークビジネスは
https://net-team.mlm.jp/index.php?%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%802019ここで13位のところです。日本しゃっくりね。うざ●ね。。。

口コミ的には「いい商品」らしい。
けど
やっぱダーティな仕事だなぁ。
20歳からデザイナー一筋の私は
マルチまがいで外車乗り回す(成績が良いと会社がボーナスとしてくれるそうです)おばぁさんが
汚らしくみえてしかたありませんでした。

ついに説明の日がきたのですが
バレエ仲間だと思っていた◯◯◯さんまで
ディストリビューターになっていて
二人で私を脅しました。
「トマト酢生活なんかやめたら」
「高血圧、、マルチミネラルで治るわよ」
「脳出血なんて自己責任よ」
「降圧剤飲んでると、認知症になるわよ」

「私は私の主治医と治療法は相談して決めていきます。
毎月10,000円近くもマルチミネラル買うお金ありません。
そのお金、安心な食材買ったほうがいい気がします。
毎月、買い続けないとバレエ来れないのは嫌です」

と突っぱねましたが
二人して
「マルチミネラルで◯◯が治った」
「アメリカじゃ常識」
「妊婦も飲んでいる」
とあまりにしつこいので
1回だけという約束で一瓶だけ
買うことに。

長女に話したら
「ばーか」と、、
姉に話したら
「あんたを心配して言ってくれるんだったら
それをただでくれるよ、
カモになっただけでしょ」

もうそれからは
その二人とは目を合わせません。
また勧誘された迷惑です。。

m(_ _)m なにとぞクリックお願い致します。
素敵なブログがいっぱいあります♪ m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

広告

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL