生命保険:晩御飯ですよ〜〜

晩御飯ですよ〜〜


●トンカツ
●キャベツサラダ
●冬瓜しいたけ煮物
●味噌汁(しめじ・ニンジン・もやし・モロヘイヤ(庭作)・玉ねぎ・ねぎ(庭作))
●らっきょ
●ごはん

昨日サブスクリプション契約
生命保険入っていると書いたが2社加入している。
そのうち1件から今回の入院保険が出ていた。

なんせ木曜に入院して金曜のお昼にOP
土曜には「吐き気・ふらつき・頭痛」などの麻酔の影響がないことが
わかると「もう退院してもいいですよ〜〜」と。。
えっ、ちょっと、急です。
当初入院は術後1週間とおっしゃっていたではないですか。。。
なんとか月曜日まで置いてくださいとお願いしました。
これで入院は計5日。
手術は抜釘と関節内の関節鏡術で関節軟骨の状態を見て
必要があればクリーニングというお話でした。

事前にネットで調べると抜釘手術に保険金は降りないそうだ。
おまけに入院5日からというのも聞いたことある。私の場合は?めんどくさ。
どうでもいいやと必要書類を郵送したら翌々日に105000円振り込まれていた。
正直とても嬉しいのです。。。。。ジーン。。。。
ありがとう。。
過去に7回手術受けてるが
毎回たくさん払ってくれる。。
これはもう「得してる」状態と感じる。。
まぁ細かいことはよく知らん。
結婚した時に
旦那さんが入れた保険だ。
親戚にセールスマンがいたということで
勝手に入れられた。保険料は旦那さんが払っている、年金型のやつだ。
病院に払ったのは60,000強だけど
これも旦那さんが払ってくれた♪
黒字やないかい♪
けら先生のNOTE買おうかな?
あ——ダメダメ先ずは節約節約。。。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

広告


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL