抵抗MAXオンナ|夕飯

抵抗MAXオンナ



昨日は水泳教室へ行った。


もう何年も見てもらっている40代の女性コーチです。
私が脳出血した時も膝の手術した時も励ましてくれた。
バレエの発表会にもきてくれた。
本当に育ちのいい素敵な女性です。手脚のリーチも長い。
9月の金曜は「平」だ。
基本からずっと習っている。
コーチが解説している。
「平泳ぎは最も抵抗が生まれやすい・故に抵抗を減らせば進むはず」
「コーチわたしゼンゼン進まないんですけど」
「平はまず、体重移動で推進力を得ようと体力使うより抵抗を減らします」
「コーチわたし来年1コメ出たいんですけど」
「平で抵抗がマックスになるのは腕で掻いてる時に脚を引きつける。
脚で蹴った後すぐに腕で掻く動作をすること。
手足をバラバラに、その間にストリームラインを入れれば進むはず。
推進力を邪魔する抵抗を作らないこと!!」
「抵抗MAXオンナなんですねアタシ。。。。」

買い出し前夜、茶色い食卓(笑)

忙しくて買い出しに行かれんかった。
明日は行くよ。
買い出しの前に冷蔵庫にある
わけのわからん食材をフル使用。
「作れーメッシーを」

●肉じゃが
●モロヘイヤのおひたし
●手羽元トマト煮
●キムチチャーハン

増税の影響で仕事もしわ寄せが来る。

今からオーダーしても10月1日には納品できませんよ。
最近特にお客さんがインターナショナルになってきたな(笑)
英語ができないので焦る。。。。



ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ