夕飯です|冷蔵庫の整頓

夕飯です

●豚肉と大根の味噌炊き
●青椒肉絲風
●手作りコロッケ
●千切りキャベツ
●りんご
●ごはん炊いています(もち麦入り)

入院の荷物は完璧に用意したけど
冷蔵庫の整理がイマイチでした😱
昨日・今日と夜中にガザゴソガザゴソ
予定して買い物減らしてきたつもりだったけど
まだこんなにあったのか・・・

まずは使いきれそうな野菜をチェック・・・
レタスやきゅうり・トマト・紫玉ねぎは目につけやすいところへ移動
白菜・大根・キャベツ・じゃがいもは茹でて冷凍
にんじん・ごぼうは今日使い残りは冷蔵庫に放置
ぶなしめじは冷凍
白玉ねぎはみじん切りしてオリーブオイルで炒めてから冷凍
冷凍庫はひとめで何かわかるようにラベリング
冷凍肉はひとまとめになっているし、ハナからg数までラベリング済み

彼らが用意していた
カジキマグロの冷凍サク
すき焼き用の国産牛
などは一番上に配置、ゆくえ不明になると面倒だから・・・

何度も何度も手術・入院を経験してるので
なんの不安も心配もないのだけど
昔はみんなの夕飯を1週間分用意して(冷凍して)入院したものだけど

もうみんな大人だし
調理も平気だし
片付けもできるし
なにより外食・UBERもあるし

部屋を掃除しておいてほしいな
猫どものお世話を完璧にしてほしいな
犬の散歩
金魚の餌やり
観葉植物水やり
屋外のプランター水やり

まっいいか😁テキトーで😱

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL