夕ご飯ですよ|かまどたんじろう

夕飯作るよ片手で




夕飯作る時アニメ観てま〜〜す。iPadで。プライム・ビデオ。。

●鬼滅の刃
●炎炎ノ消防隊
●ゴールデンカムイ

鬼滅の刃・竈門炭治郎かまどたんじろうの
「水の呼吸」は、容れ物によって形を自在に変える水の如く、相手の攻撃を利用したり、
いなしたりと、あらゆる状況に対応できる呼吸法。

私はようやくこのアニメの主人公の名前を覚えたのだが
一番先に覚えたのは「水の呼吸」です。
泳ぐ時「かまどたんじろう 水の呼吸」って心で叫んでた!
「瞑想」は深く呼吸を意識すると思うが
水泳中も呼吸を特に強く意識する。。
日常生活では呼吸のことなんか忘れているのだけど。
もしかしたらたんじろうの様に呼吸を極めたら見た事ないレベルに上がれるのか?
って期待や希望を持てる。。

まぁ私的にはこのアニメの魅力は
「凡人が努力で超人になる」要素。

この切ない歌。。。
どんなに悔しくても
前へ 前へ 向かえ 絶望断ち
そう思い泳いでます。。。。

今日は片手で料理。。。切って鍋に放り込むだけ?!

山形の芋煮鍋ですよ〜〜
私は本物食べたことはない。
数年前旦那さんがツーリングで東北行った時、
「河原で食べて美味しかった。」って言ってたので
ククパで探して作ってみた。
それ以来年に2回くらいは作ってます?
作るというか切って放り込むだけ。。。
牛肉は高いけどね。。半分は外国の牛さん、半分は和牛にして混ぜちゃって単価抑えてます(笑)

翌日はカレーうどんが定番です。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL