夕飯ですよ|眠れない時・・

夕飯ですよ

●チーズ乗せハンバーグ
●さやえんどう・パプリカ・にんじん・枝豆
●塩じゃけ
●ごはん炊いています(もち麦入り)
●ヨーグルト+いちじくジャム
●みかん

翌日は・・・きしめん

●きしめん
●手作りつゆ
●ほうれん草
●さやえんどう
●かき揚げ(玉ねぎ/ごぼう/エビ/ささみ)
●煮揚げ

土曜日に長距離泳ぐ機会があり
バテてしまいました・・
理由は「夜中目が覚めて、眠れなくてワイン飲んで二度寝したから」
コーチにも話してしまいました。。
それを聞いた先輩(70歳以上)が
「眠れない時は、趣味に没頭すればいい」と。
「酒なんか飲んでないで、やりたいことをやるべき」と。
まったくです。
以前から素敵な先輩なのだけど
私を指導してくれた。
先輩は眠れない時は趣味の「書道」を行うそうです。
それはいいこと聞いた^^
私は仕事するか、むずい本読むか、絵を描くか・・

趣味と言えるのは「金魚」なのだけど
「金魚」は夜中は、起こしてはいけなしな。。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL