夕飯ですよ|嫌味な母

夕飯ですよ

●おでん(大根/玉子/はんぺん/こんにゃく/合い挽き肉つくね/こんにゃく/タコ/白はんぺん)
●もやしキャベツ炒め
●大根の葉漬け
●みかん
●キムチ(市販品)
●ぬか漬け(自家製)
●柿・・頂き物
●ごはん炊いています(もち麦入り)

おでんに「”早めに使いたかった合い挽き肉”のつくね」を入れてみた。
だいたいが煮込めばなんでもOKなおでんなのですが
これは失敗。。なにか牛臭い(ネギと塩胡椒は入れたけど)。。。鶏の挽肉なら良かったのかも。
やっぱ海のものだけで味つけしたいよね><::::

日曜日に少し草むしり&伐採したら
あれれ、なんかいる??

このこはあの子でしょう^^
成長した姿はこちら

今年の春に生まれて7月には巣立った鳩さん🩷
さっそく家族のLINEに送ったら
長女が反応
「卵抱いているの?」と。

長女の顔を見て
「鳩さん、さすが〜〜春に生まれたばかりなのにもう婚活して親になった」
と嫌味をお見舞い。。。
言い過ぎると嫌われるけど・・・・
嫌われても言うべきことは言わないと。
仕事と趣味だけではもったいないよ??
子どもを育てる経験をしてほしい。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL