「かんぽ」をすすめられました。

近所の郵便局で「かんぽ」をすすめられた。

▶公式サイト
「かんぽ 生命保険」に興味も知識もなかったがセールスしてきた新任の局長が熱心だったので
話を聞きました。

さんざんすすめられたが
「私は昨年脳出血している」と伝えた途端「100%入れません」と。
えー死亡保険だと思って話聞いていたのに。
違っていた。
新フリープラン10年払込15年満期養老保険なんですと。

私がダメなら子どもにかけろとすすめられ
3人分契約の運びに。

この貯金箱は成立のお礼でもらったものです。
「ポストがほし〜」とおねだりしました。

かんぽ生誕100年記念の特別な高利率らしいけど
忘れてしまった。
あとから書くよ。
10年間月に10,000円くらい払うと15年後にかなり多くなってかえってくるらしいんだけど。
かなりって0%よりはなんだけど。。。

数字が苦手、、必ず書きます。

とにかく天引きのつもりでコツコツ払い込むだけ。

でてきた。これ×3人分。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

広告


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL