夕飯ですよ|iMovie面白い

法事のために




死んだ両親の写真を集めてPCでスライドショーを作っている。
iMovie
アプリをいきなり使っているけど
やっと慣れてきた。。。
若い子はスマホで編集できちゃうんだけどね。。。
私のようなばーさんでは無理ぽよ。。。。。
そもそもご先祖様とお別れするので葬い納めの法事を行い
ついでに遺影も精霊送っていただいて
仏壇も小さくコンパクト化し
位牌以外の不要な仏具を捨て
ご先祖様のアルバムを捨てるつもりなのです。。。
捨てづらいです、、はい。。
でも4分くらいの動画にしてさーっと見せて
データは私だけが持っていて
それでお終いにしよう。。。。

夕飯ですよ

そろそろ冷蔵庫の中も空いてきた。空っぽになるまで買い物控えるよ〜〜〜♪
●硬い外国の牛肩ロースでサイコロステーキ&炒め野菜
塩麹で柔らかくした後、お肉柔らかの素振ってみました。。柔らかかったです♪♪♪

●炊き合わせ(赤鶏・にんじん・さつまいも・こんにゃく・ガンモ・しいたけ・オクラ・
オクラはすっごい安い時に茹でで冷凍してます)
●柿
●湯つきうどん
●みかん

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL