夕飯|もがいて苦しむ

昨日は苦しかったな




久々のジム

数少ない友人のIさんが「水曜の11時に筋トレしよう」と誘ってきたの。
Iさんは水泳の友人でいつも金曜日に1コメ測ってる年上の友人。
タイムで言えば彼女の方が20秒以上早い。。。。ひっくり返すべく頑張っているのだが。
退院後初めてジムエリアに行った。
いないんだな。Iさん。


ご両親が95歳くらいで健在。毎朝様子を見に行っておられる。
(私たち夫婦は両親はもういない。)
最近「体調が心配」とおっしゃっていた。すごい暑さ続きだからね名古屋は。
(千葉の方々のことは心配してます)
「私が水泳教室来れなかったら、実家でトラブルだと思って」って言っていた。
おそらくお父さんを看ておられるのだろう。


筋トレ

背中 ラットプルダウン
胸 フライ
腹 脚上げ縦横
脚 内転筋エクステ

右膝関節がまだ痛むので
膝に負担のかかるレッグプレスやスクワットは行えない。

もがいて苦しむ

一人でゆるめの筋トレやったあとすぐ水泳教室だった。
遅れてIさんもきた。
アップしてたらめっちゃだるくなってきた。


多分筋トレのすぐ後で筋肉の細胞が傷ついたままなんだろう?
●自由スイム50を3本
●脚のみ25+帰り25自由スイム3本
●クロール100を2本
●平25を2本
もう最初の50ぐらいからはぁはぁしてきた。
猛烈に眠くダリィ。。
腕に力が入らない。
だんだん
「溺れて死ぬときはこんな感じなんだろうな」と思えた。
中学の部活で校庭外周走らされて、「水飲み禁止」だったことを思い出した。
12歳の私は「こんなことしてたら死ぬよ」とわかった。夏休み明けて退部した。
久々「死ぬ」とはあきらめることだとわかった。
疲れて腕が上がらない、こんな疲れるなら死んでもいいか。
あらがえない。水に。。。
タイタニックから落ちて意識が遠のく瞬間。
「まぁいいや」と浮木から腕を離す瞬間を想像した。
100の2本目はもがいて苦しんだ。
なんとか生還。。。。。。。

すし処インスパイア和定食


すし処については昨日の日記を参照してください。
●アジフライ+千切りキャベツ
●和煮物
●手羽元の甘辛煮+ゆで卵
●ご飯炊きました!

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL