夕飯ですよ|月曜日の竜巻

夕飯ですよ


●チキンステーキ
●かぼちゃ・インゲン・小松菜・コーン
●レタスサラダ
●きゅうりとナスの浅漬け
●チャーハン

先日の月曜日のことですが・・・
水泳教室が終わり駐輪場へ出ると
ポツンポツンと雨が降り始めました
午前中は晴天でしたが・・
帰路は20分くらいあるのでカッパを着けました。
バイク(250ccスクーター)で走り出すと細かい雨が降ってきたんですが
10分くらいのうちにゲリラ豪雨に変わっていました。何しろ突風がエグい><;;
ゲリラ豪雨でもスリップ転倒さえ気をつければゆっくり家に帰れるのですが
横風が強すぎる。左斜線から右車線までバイクが勝手に飛ばされて
フラフラ、フラフラ・・・😱😭
右車線と後続の自動車は察してくれて離れる離れる。。
危険すぎるので、一旦休むことにしたんですが
まずは歩道側へ寄り、丁度あったコンビニのパーキングに停めようとしたのですが
動けない・・バイクを制御できない。
風に翻弄されて立ち往生・・
右足だけで立ち左のサイドスタンドを出すことさえ
叩きつける突風でフラフラ
転倒するかも?
一瞬の風の止みにサイドスタンド出して
なんとか立ちゴケは回避・・しかしそこはコンビニの出入り口。。
軽トラが入ろうとしてきました。
「ここに停めるな」
「動けません」
「エンジンかからんのか」
「風が強くて動かせません、助けてください」
「押してやるわ」
「こわいです・・動けません」
「おれがハンドル持つ」
知らないおじさんがエンジンかけずに土砂降りの雨⛈️の中
2メートルくらい前進させて
邪魔にならないところに停め直してくれました🤣感謝を述べました

5分くらいし経過し、ようやく血圧が下がり心拍数も落ち着き
副交感神経が優位になり、旦那さんにSOSの電話しました^^

でも・・次第にピーカンに☀️
結局自走で帰れたんですがどんな目に遭ったか証拠を探そうと検索・・
竜巻🌪️来てたみたいです🤣🤣🤣

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ