法事|夕飯「死んだら葬式どうする問題」

昨夜は略式の法事様の夕食会だった。





午前中はプールで自主トレをして
昼から仕事で熱田区へ行き
夜も名古屋だった。
旦那さんの兄弟関係が集まり
なおかつ親戚の飲食店でささやか〜〜〜(笑)な宴会でした。



ちょっと量が少ないんでねーの??

まぁいいわ。
そろそろ「死んだら葬式どうする問題」を子供らと共有できるようになった。
結婚式でも葬式でも
堂々と時間を指定して人々を呼べるのはこのチャンスだけ。
家族でひっそり式を簡略化すると
後から
こっちの親戚にはいついつどこどこ
あっちの学生時代の友人、いとこ、仕事関係の人はいついつなど
結局は「話をする時間も都度都度で時間・場所を縛られる結果になるよ」
とだけは次男に伝えた。
一度に済ませた方が楽だと。。
たとえ老親が「ひっそりでいい、葬式なんかいらん」と言っても。。。。

我々夫婦はビールを飲んでまた長女に運転させて帰宅しました。
ごめんち。。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL