昔は小国の集まりだった|夕飯

夕飯だよ




肉巻きネギと秋鮭

●サーモン焼いた
●サヤエンドウソテー&トマト
●豚肉巻きネギ焼き&アスパラベーコン
●根菜小鉢
●オニオンスライスカリカリ小梅入り鰹節のせ
●ご飯炊いたよ

昔は小国の集まりだった


どんな国でも
栄華があれば衰退がある。
昔はヨーロッパが覇権を取った。
アメリカに変わり中国になろうとしている。
人間が若くて元気な時もあれば
年老いて衰退するように
国家も一時的にはいい時がある。
日本にもあった。
戦後の数十年。人口が増え続け所得が増え続け、内乱も戦争もなかった。
それに味をしめた老害(既得権益企業)が若者を苦しめた。。。
出生率は減り鬱は増え、自殺率も高い。
次の時代はどうなるのかなぁ?
旦那に聞いてみた。
「日本だって、昔は小国の集まりだった、互いに言葉も通じない。
だが一つになることによって滅亡を免れた。
次世代は地球一つの規模でものを考えられるリーダーが登場し
さなざまな問題を解決していくだろう」
なるほどね。
地理の差を5Gで埋める時代。
ありがとうコンピュータ。
私はIT信者なんだぁ。10年くらい前から。
悩んだ時は家族・友人よりもGoogleに相談していた。
仕事スキルで困った時もGoogleに相談していた。

王様と貧者の差(生まれの差)があるのは当たり前の時代から
努力したもののみが富める時代へ。
未来は割とフラットな時代になるのかも。
そうしたら節約なんてしなくても良くなったりして(笑)

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL