夕飯ですよ|次男からの誕プレ

夕飯ですよ





●とんかつ
●キャベツ
●大根おろし
●オムライス
●りんご

次男からの誕プレ

旦那さんからは「ヘッジトリマー」と「赤ワイン」をいただいた。
長女・長男は当日ぴったりにプレゼントが配達されてきた。
次男は??何もくれなさそう(笑
そもそも私に関心なさそう(笑
でも昨日これを
「あ、おかさんハイ」って(嬉

「新しい料理の本買って〜」とは以前から話していたから
すぐに
「これ誕生日プレゼントだね、ありがとう〜〜〜」
しかしよく見ると
これは若い人向けの本ではないか??

いつも私が『昭和の料理本』を見てるので次男が
「お母さんの料理がまずいのは『本』のせいだ」
って言ってたから・・・・・
お母さんの料理がまずいのは素材が安いからなんだけどな・・
まぁいいや
しかし、驚くねこのコピー
「魔法のかさ増しワザが炸裂!」
オイオイオイ・・・・・
私が欲しい本は
「一流料理長の 和食宝典 (家庭画報著)」
「旬の魚・和食の基本 (一流板さん著)」
みたいな包丁技の本なだけどな・・・
しかし次男のいく本屋には置いてないはず
多分手元にあった一番厚い本を選んできたんだろう・・・
裏返せば
「大好きなお母さんに毎日たくさん、
今風のボリュームいっぱいの料理
手作りして欲しいなぁ」
って意味なんだろう・と捉えて幸せになりました♡