夕飯ですよ|ちょうどいい節約具合は?

夕飯ですよ






地味な絵になりました・・・・。
節約モードが炸裂しすぎていたかも。。

●サーモンのホイル焼き(バター味噌・ちゃんちゃん焼き味/じゃがいも・ブナしめじ)
●きゅうりとさきイカのピリ辛和物
●豚汁(豚こま肉・レンコン・ごぼう・ねぎ・豆腐・にんじん・大根)

結局野菜をたくさん摂取するには加熱したほうがましという結果になった。ビタミンが壊れるけど。
生野菜に何も味を足さずにバク食べられることはない。
なんかかけててしまうのなら(うちだとピエトロが多いけど)
油分塩分増えてしまうもんね。

加熱野菜を美味しくするには「タンパク質」がいるんだなぁ。
お肉や魚を一緒に調理してあれば
生き物の力が野菜に移る。。。。
そこで加工品を使うとまた体には悪いわけだし。
ベーコンや練り物は最小限にしなければ・・・。

塩分・糖質控えて
高タンパクで野菜たっぷりか・・・・
そこをケチると不健康というまた別の問題が起きるから。
それもデータドリブンで考えていこう。
少々小銭を節約できても
身体に負担がかかったらある意味マイナスですもん。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ