夕飯ですよ|そら豆ファーべ

夕飯ですよ






昨日は大変だった・・・愛知県のハズレ「三ヶ根」という地域まで電車を乗り継いで仕事だった。。。。
車で行くか迷ったけど
電車大好きなので電車を選択。。早いのか遅いのか??
結局時刻表と駅の大きさ(特急快速停車駅か否か)次第で
早いとか遅いとか決まるのだとしみじみ。。
日頃電車と無縁の暮らしなので
電車が珍しく楽しく車窓をいくら見ててもあきない性分。。。
途中の駅「岡崎」

駅とは不思議な存在だな。
マンションなら駅から1分とか
駅の大きさ(特急快速停車駅か否か)を決める基準とか鉄道会社の戦略とか。
見てて飽きないな。

帰りも遅くなり駅前でちょっとお高いスーパーに寄ったら
ファーべというイタリアのそら豆売っていたので買ってみました^^
10本くらいで税別198円だった。まぁいいや、初夏が来る前に「春の味覚」コンプリートしないといけないから。

●オムライス
●サイコロステーキと野菜の炒め物
●そら豆ファーべ塩茹で(豆小さし><;;)
●菜の花からし醤油
●缶詰桃とヨーグルトマーマレード
●ふき

おまけ1

おまけ2

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ