夕飯ですよ|旦那さんの好き嫌い

夕飯ですよ

●ハンバーグ
●焼き野菜(にんじん/れんこん/さつまいも/いんげん)
●鰹のたたき+スライスオニオン
●塩オクラ
●ナスときゅうりの浅漬け(自家製)
●ガーリックトースト

旦那さんは生の鰹が苦手。他の人は大好き。なので
旦那さんは玉ねぎのみ(笑
固いところだけ乗せたら「これ以上は無理」と(笑

●照り焼きチキン
●焼き野菜(にんじん/れんこん/さつまいも/いんげん)
●サラダ
●コーン
●塩オクラ
●梨
●ガーリックトースト

旦那さんは毎朝8枚切りの食パンを2枚食べる・・4日に一回、8枚切りの食パンを買っておかなければいけない。
気をつけているけど、たまに店頭にない時がある(家の目の前のドラッグストア)。
予備に6枚切り買っておこう。
耳を切り落とせば量のつじつま合うんじゃない?
が、その後8枚切りを購入できたため食パンが余ってしまいました・・・・・
旦那さん以外食パンなんて食べない。
捨てるか犬に食べさせるか。
まぁいいやどうせ夜お米炊いても余っちゃうから
米の代わりにパンだそう〜〜ナイス🤪アイディア^^
おかずが洋食風ならつじつま合うんじゃない?
と旅行後、徐々に夕飯作りに「節約」という概念を思い出し・・
始末しました。
しかし次男が・・
「え、米炊いてないの?このおかずの時は白米いるでしょー😠」と。。。
ガーン😱白米食べさせるチャンスだったのね😱
自室デスクに照り焼きチキンを持ち込みレンチンパックめしを食べていました😭
ゲームしながら好きなもの食べる生活。
いつまでもそんな暮らしが続くといいね😝

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ