夕飯ですよ|悲報😩今、わかりました😭

夕飯ですよ

昨日は長女が友人宅に忘年会でおよばれした際におみやげにもらってきたという
やっぱりステーキの「お箸deステーキ」とやらを解凍しました^^
って解凍は2日目・・・「お箸deステーキ」だからどんなに柔らかいお肉が期待♡
夕方、ようやく全体が見えてきた。部位や焼き方の情報をチェック

ステーキ肉はかなり柔らかめで、筋も脂身もなし。
肉質はロースとミスジが多めな気がしましたが、それ以外のも見受けられたのでMIXみたいですね by 投稿者

なるほどでは、野菜の準備ができたら熱々のフライパンで焼くか・・・
いざ肉を投入すると・・めっちゃデカくて固そうなお肉・・・えーーー話が違うやん??
袋には

「お箸deステーキ100g500円」って書いてあるよね??
えっなに?今わかったわ「お箸deステーキ100g500円の牛スジ1キロ500円」だったのね。
字が薄い、下手くそ、偽装にしか見えません。

というわけで昨夜の夕飯はさんざんなものになりました。
焼いてるそばから旦那さんと協力しながら、お肉をカットしなんとか食卓に乗せましたが。
本来ステーキにはならない部位。
家族全員「こんな噛めないお肉いままで食べたことない、
こんなお肉食べてる人が世の中にいるんだね、
それを知っただけで学んだわ」との声が出る始末。
噛めないお肉は犬の朝ごはんになりました。
牛すじと知っていたらトロトロに煮込む技術ありましたのに・・・

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ