初夏🌿福岡の旅4

朝起きると・・予報通りの雨模様☔️ついてないですね💦


天神のバスターミナルまで歩きました。
別府へ向かいます。



車窓からも雨・・
別府(北浜)まで2時間半ほどの、のんびり時間・・眠れませんが

スマホで探した竹瓦温泉・・なんとお湯の不調で臨時休業 
ポンプ車が来ていました><;;ついていません

またまたスマホで探した高等温泉^^

熱湯(あつゆ)を選び撮影^^湯船しかないですよ〜本物の温泉♨️はメイン槽🛁ひとつで勝負ですからね🤪

レトロな雰囲気です^^入浴料250円
古くても手入れしてあり掃除行き届いていれば清潔なんです^^
わたしも家の中を掃除し清潔にすると誓います🤚

その後海門寺温泉へ行きました^^入浴料250円

ここでは熱湯とぬる湯に入れました。
そののち別府の町をブラブラしつつ再び高速バス停へ向かいます。

お昼は別府駅近くのトキワでお寿司をテイクアウト^^
バス車内で食べる予定でしたが
おなかが空きすぎてバス停で食べてしまいました^^

徒歩👣移動圏に百貨店🏬と港⚓️と駅🏢と安い宿🏘️と温泉♨️が無数にある驚異の街👀
これは半月ぐらい滞在できるね^^すぐそばに来てる老後が楽しみ楽しみ^^

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ