夕飯ですよ〜〜新年5日目

新年5日目



この日は長男によせて生姜焼きにしました。
●豚ロース生姜焼き
●サラダ
●和風煮物(大根・はんぺん・菊芋など)
●りんご・柿
●ご飯炊いています。

ボケた味にならないようまぁ生姜多めにしてます。
これには次男も
「こういう味なら白ご飯おかわりできる」と嬉しいです。

次の日は長男もう東京に帰るということで
外食にしました。決まった店です。ここは長男が大好きな店。私にとってはやや高めなので長男がいない時は絶対利用しません。
しかしとにかく長男には栄養をたくさんとってほしいものです。大学生ステーキを食べていました(笑

そして帰ってしまった後
4人に戻った日の夕飯は
冷蔵庫の大掃除!あまりものの整理!頂き物の消化!


●頂き物の釜玉うどん+大根おろし
●炊き込みご飯
●湯豆腐
●鯖塩焼き
●ネギともやしと鶏もも肉の塩胡椒炒め
●頂き物のはっさく

もう平常モードですよ〜〜
水泳もヨガも始まっています!
新しい自転車も来た!
今年も頑張るぞ=====!!
コロナに負けない!

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ