夕飯ですよ|漫画ハンバーグ

夕飯ですよ

●ハンバーグ アスパラ+スナップエンドウ+にんじん+カボチャ
●グリーンサラダ
●ガーリックライス
●焼きドンコ(高級目しいたけ)+ネギ

昨日は残り食材を確認したら豚ひき肉が350gくらい冷凍されてた。。
朝冷凍庫から出し、水泳へ行き、そのまま電チャリでAEONへ行った。
牛肉と付け合わせを狩ってくるためです^^
安くなってた国産牛薄切りをgetし半冷凍したあと粗挽きミンチにして豚ミンチと合体させた。
付け合わせは
20%オフ目のかぼちや
半額の九州生どんこ、九州アスパラ
100円だったスナップエンドウと
狙い通りお値引き少量野菜を調達できた^^
ハンバーグ焼く前は笑えるほど大きかったけど
できあがりは、漫画に描かれた子供の好きそうなBigバーグになりました^^
まぁ好評でした^^ちゃんと中まで加熱できてますよ^^
ドンコは焼く前に塩ふってみました。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ