夕飯ですよ|ビンナガ?ビンチョウ?

夕飯ですよ




●ビンナガマグロお刺身 リーフレタス
●里芋とスルメイカの煮物
●カブの葉とジャコの炒め物
●ごはん炊いています

ビンナガが正解らしいです。やわらかく切り抜くかった。
包丁研いでもらったばかりなのに・・・
このザマ・・・・スジのある方から刃を入れて失敗。。。

あっさりしていたが新鮮で美味しかったです。
たっぷりあって687円(税別)

昨日は午前中にまとめ買いに行った。。
野菜を3000円ほど
肉魚を6000円ほど
これを10日間に伸ばして使う(すげーーー)
なので最初の日しか魚にありつけない
でも途中で買いたし自由(笑
家族のおなかと健康状態見ながら
安いスーパーで追加食材を投入(笑

夕方には肉を個別袋に小分けし冷凍庫へGOさせた。
ノートに大まかな調理スケジュールを書き留めた。変更もOK。」
いい仕事してまっせ(笑

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ