夕飯ですよ|大垣

夕飯ですよ



昨日は仕事で大垣市へ行った。
木曽川・長良川・揖斐川を一瞬で通過した・・・
駅へ続く道はクラシカルな風情。いい街でした。
大垣は・・・水のきれいな街です。
次に来たら養老鉄道に乗ってみたいな。。
行きたいところがたくさんあるけど、まだ現役?なので毎日夏休みというわけにもいかない。
お盆休みも地味に作業。。。
そういうわけで
まぁ遅くなったので簡単で節約な夕飯・・・・

●豚キムチチャーハン・・冷凍ご飯と豚コマを解凍、冷凍保存してあるニンニクを刻み入れ
 その後東海漬物のキムチ「コクウマ」を投入
●ねぎ巻き豚・・ネギの白いところだけを黒豚で巻いてから焼き付け塩胡椒
●山形のだし・・作り置き
●トマト
●とうがん・・作り置き
●ナスとしめじとピーマンの炒め煮

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ