夕飯ですよ|足寄の幸

夕飯ですよ


●足寄産ピュアホワイトコーン
●足寄産ミニトマト
●りんご
●残り物のオムライス
●ツナのゴーヤチャンプルー
●タコときゅうりの酢の物

ピュアホワイト、鮮度が命らしいですが昨日10本頂き
4本はお隣のおじいちゃん(いつも野菜をくださる)にお裾分けしました。
昨日は3本茹でたのですがまだ今日の分ある。鮮度が命らしいんですが・・仕方なし。
たいへん甘くて美味しかったです。トマトも^^
このでかした贈り物をゲットした旦那さんの功績を讃えます^^

そもそもお盆の最中
北海道の中標津町開陽台でパンクして

チューリッヒの保険でレッカー車出して
足寄の自動車工場でパンク修理させてもらったそうです。
その工場に御礼で
名古屋の名物??味噌煮込みうどん、台湾ラーメンを(1000円分くらい?)

お礼に送ったそうです。
そしたらこんな便りと共に送られてきました^^

👍でかしたぞ旦那👍
貧しい我が家の食卓にも
長女の「あま〜〜い」という歓声が響きました^^めでたしめでたし

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ