夕飯ですよ|Qちゃん

夕飯ですよ

●冷シャブサラダ
●じゃこと大根おろし
●そうめん(画像使い回し)
●スイカ(ひとりじめ)
●きゅうりのQちゃん

家庭菜園やミニ畑で気づくと大きくなりすぎているきゅうり・・・
緑色なら「きゅうりのQちゃん」を作ることになります・・・
わたしも今年1本、大きいの見つけて作りました><;;
先日水泳の先輩(80代)が
「おいしいのあげるっ」って先輩手作りの「きゅうりのQちゃん」をくださりました。
まだ冷蔵庫にわたしのQちゃんあったのに・・・・
わたしのQちゃんは潔く捨て
先輩の食べてみたら。
あら・・・おいしい^^
私のよりも数段いい味で市販品とは別物でした^^さすが年の功?
たぶんきゅうりそのものも、どでかくなくいい味で
作り方が丁寧に丁寧を重ねられているのでしょう^^
自家製きゅうりのキューちゃん(漬物)★ by yamita
パリパリ!!きゅうりの漬物 キューちゃん by ころ猫~

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ