夕飯ですよ|ハヤトウリ

夕飯ですよ

●塩じゃけのハラス
●ハヤトウリと干し柿のマヨ和え
●オクラ・きゅうり・山芋・わかめの小鉢
●リーフサラダ/生ハム添え
●ささみのスパイス焼き/炒めたキャベツ
●ごはん炊いています(もち麦・発芽玄米入り)

今年も長女がハヤトウリと干し柿をもらってきた^^
なんとそれを組み合わせた料理がククパにありました><;;

柿が熟していたのでねっとり・・美味しかったです^^
こういうのを「出会いもの」「マリアージュ」というのかしら?
あとプールの先輩に柚子をいただきました^^

左は東京のお土産「川上屋の栗きんとん」名古屋駅で買いました^^
「すや」は探したけど見当たらなかったです><;;
最後に東京へ行く新幹線の中からの富士山をあげていきます。
縁起がいいと思います^^
※画像クリックで拡大します

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ