奈良の旅1

奈良の旅1




「特急ひのとり」に乗り降りた駅は大和八木駅。
とにかく今夜洞川温泉へ行かなければいけない。予約の宿へ辿り着くには
ローカルのバスを70分乗って秘境へ向かわないと。
奈良バスの時間が不安。ネットで調べるとまちまちな情報が・・・。
しかも2時間に1本くらいしかない。
なので1日目はまず橿原神宮へ行き即洞川温泉に向かうことにしたんだけど・・
途中で奈良交通バスの時刻表を再検索
もしかしたら夕方の便もあるのかな?
もしそうなら午前中もっと動いちゃお。
大和八木駅から近鉄で筒井駅へ
筒井からバスで法隆寺向かおう。
筒井でバス停を探してみるとなんとバスは2分前に行ったばかり。
そして次は1時間来ない。
少し歩いて様子を見るも
もう一度奈良バスの時刻表を再検索。
やはり夕方の便はないのかな?また情報が錯綜・・
ならすぐに踵を返して橿原神宮に向かわなければ・・・
あっ目の前に「JR大和小泉駅」が
何も考えずに大和路線に飛び乗りJR奈良駅へ・・

奈良駅に奈良交通のブースがあったよ(嬉)
でお姉さんに聞いたら夕方17時台の最終があることが確認できました。
では計画立て直し
まずはまた近鉄に乗るためにJR奈良からJR桜井駅に乗りました。
この万葉まほろば線で天理ぢば大神神社(おおみわじんじゃ)を拝む形になりました^^
次は必ず足で向かいます。
ようやく橿原神宮へ向かいました。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ