奈良の旅4|洞川温泉

花見も充実して下山して、また吉野駅に戻ってきました。




ここから秘境(天川村)行きのバスの出る「下市口駅」へ向かいます。
吉野線だからすぐですね。
17:50のバスの時間まで十分あります。
無事駅につきバス停も確認し、余る時間は駅付近を散策。。。
お腹すいたな〜〜朝は軽く食べたけど
夕方まで吉野山で玉こんにゃくを食べたきり・・
※画像は借り物です

ようやくバスがきました。ここから70分かけて天川村へ向かいます。
奈良バス運行表
あぁバスで新宮へ行けるんだ・・もう亡き作家新宮生まれの中上健次のファンだった中学生のあたし。
新宮も行ってやる、生きてるうちに高野山も比叡山もみんな行く。
グネグネの山道を登っているうちにあたりは真っ暗。。。
宿には到着時間知らせてあります。「バス停までお迎えに行きますよ」と女将さん。
バスはカップルと私の3人と頼りになる運転手さん。
着きました。宿のお父さんのバンに乗せられてついに洞川温泉郷に入りました。
※画像は借り物です

町中が提灯ついてました^^圧巻でした。
お宿は「旅館いろは」さん。
ようやく夕飯にありつけました。

天ぷらとデザートついていました。ごちそうさま。温泉に入ってぐっすり眠りました。

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ