夕飯ですよ|左目に乳頭変化

夕飯ですよ




●リーフサラダ
●唐揚げ
●キムチチャーハン
●ニラもやしスープ
●ナスの揚げ浸し
●梨

小さなお皿に少量づつ
どれも可もなく不可もないお品書き
けど品数は6種あるんでまぁ文句はないっしょ?

昨日は目医者に行った。

検診で「左目に乳頭変化の疑い」とあり受診するよう書かれていた。
面倒だがググるとこれは緑内障になるやつみたい、、、こえ〜〜〜
時間あったので検査してもらい視野が欠けてないか調べた。
まぁ今回は問題なかった。治るものでもないらしいが。。。
しかし
歳をとるにつれ臓器・血管がくたびれていくな。。。
まぁ
これも血管を丈夫にしておけという
神様のメッセージと思う

わたしの神様は
「歯医者に行き歯周病から歯を守れ。死ぬまでだ。2ヶ月に一回な」
「内科医へ行き血圧下げる薬をもらってこい。死ぬまでだ。2ヶ月に一回な」
「目医者へ行き視野が欠けてないか検査しろ。死ぬまでだ。1年に一回な」
と金のかかる面倒ごとを突きつけてくる。あ〜〜あ

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ