夕飯|法事の連続だった・・・・・ 二十代

思い起こせば




法事の連続だった・・・・・
二十代三十代
父の死、祖母の死、母の死、祖父の死、
遊びたい盛りのあたしは
お坊サンと付き合ってた(笑
仏壇を清め
お茶菓子を用意し
お経の後にお茶を出す。。。。
私のこどもたちは何も知らない。。ご先祖様のことなんて。。
無関心。。。。
一応仏壇にはまいらせていたのだが。。。。
死んだ生物のために自分の時間を削ることは無いと思っていて。。。
ご先祖様の供養を強要してこなかった。。。

でも最後のチャンス。
もうすぐ父母の最期の法要がある。
その機にスライドショーで見せつけてやろう!!!

夕飯ですよ

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL