東京多摩美術の旅2

東京多摩美術の旅2
翌日は2人で朝8:00頃、京王線に乗り新宿まで来ました。平日なので混んでいました。
京橋にあるarttizon美術館までメトロで移動します。

ABSTRACTION 抽象絵画の覚醒と展開 セザンヌ、フォーヴィスム、キュビスムから現代へ
石橋財団の所蔵美術館でした。
「印象派」の所蔵が多く我が村名古屋にも巡回展が来たものです^^

展示内容も素晴らしく建物も美しく機能的で大満足でした^^

またメトロで移動し竹橋駅へ来ました。

東京国立近代美術館です。

ガウディとサグラダファミリア展を観ました。制限していても、混んでいました。

サグラダファミリアがやみくもに増築されていると思っていた私はバチ当たります><+;
昨日のマティスの教会も素晴らしかった。


そののち2人で渋谷へ移動し遅い昼ごはんを食べました^^
月島もんじゃ くうや
昔ながらの五目もんじゃです。

そのあと「本棚を見たい」と長男がNITORIへ行くそうなので2人で見に行きました^^
決めた後、通販で買うそうです、配達してもらえて組み立てて(有料)もらえるそう。
「お風呂の壁の中に金属板が入っていてマグネット式のアイテムならくっつけられる」とPOPにあり
スマホ置きを買っていました^^
私はそこから東京駅に長男は新宿へ内回りと外回り別々の山手線に乗り帰路につきました。
帰りののぞみは指定席買わなくても始発だから楽に座れました^^

長男が元気でよかったです。
でもこんな暮らししてたらあっという間におじさんになっちゃう><;;

ランキングに参加しています、ポチッと押していただけると大喜びします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ